2007年2月17日

マンシングウェアでゴルフ -男の決まりごと-

男ってやつは30代も中盤にかかってくるとメタボリックなんかが
気になってきたりする・・・(汗)

特に腹が・・・(大汗)

そんな俺が最近はじめたスポーツがゴルフ。
まだ、はじめて1年だというのに、すでにスコアは90を切った。
まったく何をやらせても天才は恐ろしい・・・。

実はそんなスコアにも秘密がある。
あまり大きな声では言えないが必ずゴルフに行くときは
マンシングウェアで決めていくと言うジンクスが。

このマンシングウェアを着てゴルフに行くと、なぜか調子がいいんだ。
あまり大きな声では言えないが、ちょっと見てくれ

マンシングウェア

クールだろ?
動きやすく、快適でデザインもサイコーだ。

しかもこのショップ。お気に入りのマンシングウェアに名入れまでしてくれる。
まさに世界で一つだけのゴルフウェア

名入れマンシングウェア

さぁ今週末もラウンドだ。
少しだけ俺のショットを見せてあげよう。






ナイスショット
ナイスショット!!!



画像提供「マンシングゴルフウェアの水口屋

2007年2月13日

男の息抜き -いちご大福の巻-

男ってやつは職人のこだわりってやつが好きだったりする。
それはどんなものにでも・・・。

たとえば、そう「いちご大福」にも。

いちご大福

三代目職人が心を込めて1個づつ丁寧に包み上げるこの技。
いちご大福のやわらかな食感はここで決まる。

いちご大福

水耕栽培で良質な苺を栽培されてる地元農家さんから分けてもらっているいちご。
品種はいちご大福にもっとも適してるほのか。

すばらしい。

食べると不思議に笑顔が出てくる「いちご大福
やるな。




画像提供 「小池菓子舗」

2007年2月 7日

男ってやつは「ホワイトデーはお取り寄せ」できまりさ。

気がつけば、もうすぐ男達の祭典、「バレンタインデー」がやってくる。
早いものだ・・・。

またチョコレートが山のように・・・。
まったく女ってやつは・・・。

そして、その見返りとしてホワイトデーもやってくる。
毎年、いつも悩む・・・。
困ったもんだ・・・。

そんな中、とびっきりキュートな逸品を発見!
ホワイトデーのお取り寄せにサイコーだ。

ホワイトデー・お取り寄せ
ホワイトデーのお取り寄せ「レアチーズアイス」

しかもこのアイスに使ってあるチーズは フロマージュブラン。
幼い頃、フランスで育った俺にはピッタリだ・・・。

おまけに幸運を運ぶ四葉のクローバーの押し花まで入れてくれるなんて。
これで俺の人気もまた不動のものに・・・。
まったく男ってやつは・・・。



画像提供 アイス処「あったか屋☆ほし」

2007年1月29日

男のお取り寄せ 「ロールケーキ」編

ぐるぐる感がたまらない。ロールケーキをお取り寄せしてしまった。
男ってやつはまったく・・・・。
ロールケーキ
素材を生かしたロールケーキ・リファリーヌ

どうです?うまそうでしょ?
私の子供時代はケーキと言えば、やっぱりシュートケーキやモンブランなんかが人気で
ロールケーキには、ちっとも興味がなかったのですが・・・・。
みなさん。知ってます?最近のロールケーキはメチャメチャ侮れません!
うまいんです。

今回、お取り寄せしたロールケーキは米粉100%使用の『リファリーヌ』で
小麦粉アレルギーの方でもおいしく食べられる新鮮で安全なロールケーキ。

お味の方は「プレーン」と「抹茶」の2種類。
どちらもオススメ。迷ったら2本買いましょう。

黄金ロール
黄金ロール

ロールケーキ界のディープインパクト
黄金の卵(養生卵)とこだわりの生クリームを使った
ふんわり・しっとりのロールケーキ
こいつはヤバイ・・・・。
男だって・・・・。

ロールケーキ
ぐるぐる感がたまらない・・・。





画像提供「綾子舞本舗タカハシ

2006年11月 9日

男のこだわり。 お酒のおつまみ 宮崎地鶏炭火焼編

男ってやつは、お酒のおつまみ にこだわりを持つものさ

一日、めいっぱい働いた後の晩酌は、この上ない幸福だったりしますが
お酒のおつまみしだいで、さらに酒がうまくなったりしますね。

私も、いろいろとお酒のおつまみをお取り寄せしてみましたが最近、メッチャはまっている
お酒のおつまみがあるんです。

これには本気でまいりました。どんなお酒にも合うんです。

地鶏くんせい
男のお勧め 宮崎地鶏炭火焼 地鶏くんせい

厳選された宮崎地鶏をオリジナルスパイスで長期熟成させ、直火式で燻製。独自の味と歯ごたえは、絶品!写真を見ているだけでもヨダレが・・・。

鶏もも炭火焼
男のお勧め 宮崎地鶏炭火焼 鶏もも炭火焼

独特の手法でいぶしをかけ、丁寧に仕上げ旨みを引き出した逸品。
宮崎地方に炭火焼あり!一日の疲れも吹き飛ぶうまさです。

う~ん、ブログを書いていたら本当に我慢できなくなってきたぞ・・・。
や、やばい・・・。
よし、嫁に言ってお取り寄せしてもらおう


宮崎名物地鶏炭火焼販売および燻製専門店、炭火一番
炭火焼とスモーク専門店  TEL  050-7554-8491
http://www.sumi1.com/


写真提供 「炭火一番」

2006年10月31日

男のこだわり。 スイーツ お取り寄せ編

男ってやつは、スイーツも意外と好きだったりするもんさ


最近、やたらと体が疲れていたりする。
こう思うようになったのは、30歳を越えたあたり・・・・。
ん~、年のせいかな?まだまだ若いつもりなのに・・・。

そんな時、やたらとスイーツなんぞ食べたくなりませんか?
なりますよね。 
疲れたと言っては、甘いものを食べ、疲れたと言っては、甘いものを食べ
どんどん巨大化する、今日この頃・・・(泣)
昔はスリムでカッコよかったのに・・・・。

話が違う方向に・・・。

momotarou.jpg
男のこだわりスイーツ

思わず、お取り寄せしてしまったスイーツ。その名も桃太郎ぶどうの大福 「桃太郎大福」
食べてみましたが、「メチャ、うまいっす。」餅のしっとり感とぶどうのシャキシャキ感がたまりません。はじめて食べる感覚です。しかも、そんなに甘くなく、ぶどうのフルーティな甘さで上品な味わい。いっぱい食べても太らなそう。女性にもオススメですね。

うちの息子なんて、「おいし~」と言いながらバクバク・・・。
うちの嫁もバクバク・・・・。
お、おれのは・・・・・(泣)

またお取り寄せしなきゃ・・・。


写真提供 「小池菓子舗」

2006年10月26日

男のこだわり。キッチン雑貨・通販編

男ってやつはキッチン雑貨にもこだわりも持つものさ


以前はまったく飲まなかったが、最近なぜかワインをよく飲む。
銘柄とかは、あまり詳しくないのだが、酒屋さんにいろいろ聞いて
数本、購入することが多い。

おかげさまで家には結構な数のワインが並んでいて、
いざ、飲もうかな?と思ってもどれがどのワインか、いちいち出して
みないとわからない・・・。ちと面倒だ・・・・。

kitin.jpg
男のお勧めキッチン雑貨 その1

そんな時、ふと見つけたキッチン雑貨の通販をやっているHP。
ナイスな商品を見つけてしまいました。
このワインタグを付けていれば一発でわかります。

う~ん、ますますワインにはまりそうです。
だって、俺の血はワインで出来ているから・・・。

写真提供 「キッチン雑貨のシェフランド」