2022年 本当にありがとうございました。

今年は11月に、父であり、親方であり、桐の蔵会長でもある父が亡くなりました。

創業者「桑原松太郎」の後を継いだ二代目として、昭和、平成と激動の時代を支え、私が跡を継ぐ時には新しい工場を建ててくれた父でした。

桐たんす職人として固くなで頑固な性格でしたが、決して弱音は吐かず、父から「疲れた」と言う言葉を聞いたことがない程の昭和の職人でした。

今年9月、京都に展示会に出かけている時に救急車で運ばれて入院。その後、コロナの影響もあり、父との会話もないまま亡くなりました。父と話したのはいつだったのかと思うと、後悔だけが残ります。

今でも、まだ、いなくなった実感が湧きませんが、今まで本当にありがとうございました。

今年から少しずつ各地で展示会を再開し、会場にお越しいただいたお客様、HPで桐たんすをお求め頂いたお客様、そして新潟の工場ショールームに遠方からお出かけ下さったお客様、今年も私達・桐の蔵をご支持頂きました事、本当にありがとうございました。

桐の蔵は今日から新年4日までお休みをいただきます。今年一年、本当にありがとうございました。

2023年も皆様にとりまして良い一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求