1、2回戦・突破!

      曇りのち雨。   台風の影響です。

週末は、後半戦初めての地元・新潟市内での展示会でした。
毎年のことながらですが、お出かけいただける少ないお客様には、
本当にありがたく、感謝いたします。

そして、今年は、その展示会と日程が重なり、応援に
行けなかった、長男いさみのSH高校サッカー部の、
冬の選手権に向けた、新潟県予選が始まったのでした。

嫁さんも、次男たっくんのサッカーの練習や、娘の中学校の
体育祭で、サッカー部の応援には行けず、結果は後から知ったのでした。

1回戦の3日、相手は津南町の高校でしたが、何と15-0の勝利。
そして翌日の2回戦、どうなるか分からないと言っていた
長男ですが、結果は3-0の勝利でした。

長男いさみは、怪我もありベンチなのですが、K中学校出身の
メンバーは3年生のMちゃんを始め、2年生のDさん、そして
1年生の3人を含め、K中学校出身は5人がスタメンです。

そして昨日の得点は、1年生のR君が2点、3年生のMさんが1点と
K中出身者得点だったといいます。

そして、次、ベスト32を目指す相手は、何と!
県央地区のG高校。
2回戦で、インターハイ県ベスト16の新潟H高校をPK戦の末に
破り、乗りに乗っている高校です。

そして、そこには、15歳以下の日本代表に選出されたS君も
いるという、「いやーーー、スゴい高校です」

そんな高校と、やれることだけでも、ワクワクするのですが、
嫁さんは、何とか勝てるかも?って、本心では思っているようで・・・。

その戦いは10月23日(日)
会場の長岡市陸上競技場まで行って是非、応援したいと思うのですが・・・。

次の戦いまであとひと月。
頑張れ!、SH高校!!
応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. ロケットボーイ より:

    二回戦の朝、サッカー場に向かおうとした所で、
    キャプテンMちゃんがチャリで駅に向かっているところに会いました。
    「昨日は勝ったの?」
    「ハイ。」
    「二回戦頑張れよ。」
    「ハイ。」という具合でしたが、
    ゲームも気負うことなく出来ていたのでしょう。
    3年生は、受験で冬の選手権には出場しない子もいる中、
    頑張ってますね。
    G星相手に良いゲームをして下さい。
    K中OB同士の対戦が見たい気もしますね。
    もっと上で当てたいカードです。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    ロケットボーイさんコメントありがとうございました。
    2回戦勝った時点で、ベスト32だそうです。
    何でも、テレビ取材が入るとか、入らないとか言ってました。
    K中OBのいる加茂Gは、とってもやりにくいとSHの選手たちは
    思っているようです。
    でも、見る方は面白いですよね。
    23日は、長岡まで行って来ます。
    何とかベスト16に行けますように。

Comments are closed.