アルビ・スマイルカップ

-1dndkzd.jpg

     晴れ。    灼熱のピッチでした。

行ってきました、新潟県主催でアルビレックス新潟が共催の
8歳以下(一、二年生)のサッカーの試合に。

今までは、一、二年生の試合はあまりなかったのですが、
一年生のご父兄がコーチをしてくれるお陰で、試合に参加出来ました。
Sコーチありがとうございました。

さて、試合はと言うとビックスワンに隣接した芝の運動公園に
3面のピッチが作られ、参加チームは32?
もう、どこもかしこもサッカー少年だらけです。

2年生5人、1年生6人で望んだ我がKFC。
初戦は、新潟市内のM山さん。
2年生のたっくんは、試合を引っ張らなくてはいけないのに
うーーーん、動きがいまいち。
この辺は、さすがに兄に似ているというか・・・。

それでも、途中からドリで突破!
一点を入れてくれてくれましたが、1ー2で敗戦でした。

2試合目はT田さん。
前後半で選手を入れ替え、たっくんは前半組。
再三、ドリで仕掛け、ゴールを狙いますが、キーパーに止められ
ポストに嫌われ、ゴールできません。

何とか2点を入れ、前半で交代。
後半は、その2点を跳ね返され、2-2-の同点でした。
しかし、試合が終わり、帰ってくると突然元気が出るKFCの選手たち。
その元気を試合で出してほしいと思うのですが・・・。

昼食を取り、マッタリとした時間が流れ、最後の3戦目。
新潟市の有名なTさん。

試合開始から、たっくん、全くと言っていいほどドリブル出来ず、
相手も抜けず、転んでばかり。
うーーーん、いいところなく0-2で終わりました。

でも、この炎天下の中、よく頑張ったものです。
私なんて、朝から頭が痛く、熱中症にならないか?
ビクビクしながら、ペットボトルを離すことなく持っていた位でしたから。

試合終了後は、アルビの試合に連れて行っていただき、
午後11時頃、コーチの車の中で寝たまま帰ってきました。

今は、夏休みまっただ中、サッカーに勉強に頑張って欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. ロケットボーイ より:

    いつのまに、タックンのかっこいい写真が・・・
    頑張ってくれたのですね。
    申し込みした甲斐が有りました。
    帯同出来なくてすみませんでした。
    次は絶対勝つ!!で行きましょう。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    ロケットボーイさん、コメントありがとうございました。
    私、初めての1、2年生の試合でしたが、こういう公式戦に行くと、
    スーパーな1、2年生がたくさんいるんですよね。
    奥様方の熱狂的な応援の甲斐なく、敗戦でしたが
    子供たちには、良い経験になったはずです。
    是非、また、試合をお願いします。
    ありがとうございました。

Comments are closed.