看病のお礼に・・・。

   雪、のち、晴れ。    以外に暖かかった日でした。

今日は、新年、最初の桐たんすのお届けに、新潟県の下の
方、上越市まで行ってきた。

実は、このお客様、昨年の上越市での展示会で、ご夫婦で
お出かけいただき、その時は、お求めいただけなかったのだが、
後日、お電話いただき、その時のお話のまま桐たんすを
お求め頂いたのだった。

この桐たんす、結構、特殊というか、別注。
着物が多いお客様らしい、オーダーのたんすでした。

そして、お届けに上がり、お部屋に桐たんすを飾り、
お茶を頂いていた時、ご主人が話し出しました。

「私、病気が出てから、今月で一年になるんです」と・・・・・。

でも、全く元気そうなご主人の話に、奥様も加わって、
一緒にお話を聞いた。

昨年の1月と、4月に病気が出て、2回の入院生活を経験した。
そして、その間、ずーーーーと、奥様が一生懸命看病してくれたという。

ご主人様は、その看病のお礼に、奥様に、桐たんすを贈ったのでした。
この話を初めて聞き、ホント、ジーーーーーん、胸に響きました。

ご主人様は、歯医者さん。
生まれてこの方、病気なんてした事がなかったという。
それが、昨年のお正月。
突然の病に襲われたのでした。

でも、この奥様。
本当に、明るく、素敵なおばあさんという感じ。
ご主人様を立て、その後に、そっとついているという感じ。
これが、昭和の女性って、感じでした。

でも、「看病のお礼に、桐たんすを贈る」
奥様思いの素晴らしい、ご主人でした。

K様。
本当に、ありがとうございました。
いつまでも、お元気で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 兵庫県 冨高さま 桐たんす 和たんす別注

    兵庫県 冨高さま 桐たんす 4尺 大丸面 1本立 和たんす別注 当社でもはじめ…

  2. 新潟県 小出様 桐たんす 整理たんす11段

    新潟県 小出様 桐たんす 3.6寸 胴厚 整理たんす11段 引き出しの段数が1…

Comments are closed.