2018年7月 6日

帯たんすのお届けでした。



  雨時々曇り。   


九州、四国、関西地方を中心に大雨が続き、報道では最大級の警戒という
大雨のニュースに、被害に遭われました多くの皆様に、お見舞い申し上げます。
どうぞ、気をつけて、お過ごしいただければと思います。


新潟県では、雨の予報が数日前から出ていましたが、それほどでもなく、
昨日の晩位から、比較的、多くの雨が降り始めました。


そんな中、今日は新潟県関川村まで、帯たんすのお届けに行ってきました。


工場周辺は、朝から雨はなく、どんよりと曇った空でしたが、出発したら雨。
新潟市内に向けて走るほど雨が強くなり、外上げも予想される今回のお届けでしたので、雨は・・・、と思い、車を走らせました。


関川村に入ったら雨はなく曇り。
お届けするお部屋とそこまでの階段を見せていただき、帯たんすが階段で上げるか
を確認させていただきました。


今回は、たんす本体が分かれない1本のたんすなので、階段では無理かなぁと
思いましたが、幅が通常よりも狭い帯たんすでしたので、階段から
上げることが出来ました。


今回のS様は、数年前に2本お求め頂いており、今回の帯たんす2本で
4本の桐たんすをお求めいただきました。S様、本当にありがとうございます。


約30分ほどのお届けでしたが、無事にお届けさせていただきました。
お届けを終えたら、雨が降ってきましたので、まさに間一髪。
運も良かったです。


今日の新潟の雨は、大降りすることはなく、降ったり止んだりを繰り返していました。
明日も雨の予報ですが、被害が出るような雨はやめてほしいですね。