週末です。

  曇り。  蒸し暑い日です。

夏至も過ぎ、これからは日が徐々に短くなっていくのかと思うと、
夏が来る前なのに、何だか寂しい感じもします。

桐の蔵は週休二日ですが、週末は展示会やら配達やらで、なかなかお休みが
取れませんが、今日は工場で一日仕事。

午前中は、修理の桐たんすの引取があり燕市まで。
その後は、木取り、柾組みと職人さん達がいない工場で、思いの外、
仕事が進みました。

「週末です」というタイトルが心なしか多いのですが、やはり
気持ちは「週末」が待ち遠しい。
ゆっくり休みたいと思う半面、「あれがまだ終わっていない」、
「これしなくては」と気持ちばかりが焦ってしまう、こんな自分がいます。

もっとゆっくりと、どっしりと構えられればいいのですが、
器が小さくて、心配性の性格なものですから・・・。

久しぶりに明日は一日、ゆっくりとお休みをいただこうと思います。
またリセットして、来週からもがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る