2018年5月31日

東京までお届けでした。



   東京は曇り、少し雨。  そろそろ梅雨入りかも・・・。


昨日はお客様に無理を聞いていただき、夕方6時半過ぎに
新潟市まで再生たんすのお届けでした。
K様、わがままを言い、申し訳ございませんでした。


で、帰宅したら居間のテレビがサッカー日本代表戦。
それも後半で、すでに負けており、それを見ながら夕食。
今朝のラジオからは、サッカー日本代表に期待しない!という声も。


そんな中、今日は東京と千葉県まで桐たんすのお届けに行ってきました。


起床は午前5時。
昨日のサッカーの余韻を引きづりながら、工場で弟と合流し
午前5時45分に出発。


昨日の関東地方は雨だったようですが、今日は何とか持ち直して曇り。
一軒目は、杉並区のT様。
落ち着いた一軒家に、小袖箪笥をお届けさせていただきました。
しっかりと整理されたお部屋に、ピッタリと収まりました。
T様、ありがとうございました。


その後は、首都高に乗り、台東区まで。
途中、かっぱ橋商店街を通り、初めて来たのでちょっと興奮。
ホント、調理道具から、色々なものがあるのですね。
今度、じっくり行きたいものです。


そして2軒目は、そのかっぱ橋からすぐのところのT様の
マンションへ、最高級の和箪笥「春」をお届けさせていただきました。
4Fでしたが、桐たんすが3つ重ねでしたので、難なくお届け出来ました。
T様、お土産とお茶までいただきまして、ありがとうございます。


そして最後は、千葉県船橋市まで。
何度も船橋には伺っていますが、車が渋滞する印象が。
今日も、結構な渋滞でしたが、予定時間前には到着。


新築の素敵な和室に、和箪笥をお届けさせていただきました。
M様、色々とお世話になりまして、ありがとうございます。
お土産も、ありがとうございました。


今日も、先回と一緒で、一日で3軒のお客様へのお届けでした。
都内は、意外と回れるものですね。


帰りは、埼玉県、群馬県で結構な雨。
でも、午後5時の終業までには工場に到着できました。


今日お届けさせていただきましたお客様。
本当に、ありがとうございます。


さて、明日からは仙台。
事故なく、怪我なく、体に気をつけて行ってきます。