2018年4月 7日

神奈川と東京までお届けでした。



新潟は雨。 関東地方は曇り。


桜満開の新潟は、本来ならば、お花見真っ盛りの週末なのですが、
今日は生憎の雨。
明日は、山沿いでは雪の予報も出ている、残念な週末です。


そんな中、今日は神奈川県と東京まで桐たんすのお届けに行ってきました。


起床は午前5時。
出発はゆっくり目の午前6時に、弟と2人で工場を出発です。


行きの高速道路は、トンネルを超えるまでは雨。
しかも、寒いです。
トンネルを超えてからは曇っていますが、気温が徐々に上がってきました。


関越道から圏央道に入り、東名川崎で降りて、一軒目のお客様の
ご自宅に向かいます。


一軒目は、川崎市のお寺様です。
別注の胴丸和たんすをお届けさせていただきました。


その後、お茶をいただき、色々なお話をお聞きし、お土産まで頂き
お客様のご自宅を後にしました。
R様、本当にありがとうございます。


その後は、東名から首都高に乗り、二軒目のお客様へ。
今日の首都高は全く渋滞がなく、こんな時もあるんだ、という感じ。


そもそも、東京はそんなに広くないので、渋滞がないと、スムーズに走れ
意外にも早く着いたりします。


そして2軒目は、中央区の素敵なマンションに、胴丸の総盆をお届けさせて
いただきました。


本当に素敵なマンションで、またお客様のT様にはお気遣いいただき、
美味しいコーヒとお土産までいただきました。
T様、本当にありがとうございます。


お客様の元にお届けして嬉しいのは、作った桐たんすを褒めて下さるのは
もちろんなのですが、美味しいお茶や、お土産まで頂いたりと、お気遣い
いただき、本当に有り難いです。


こうまでして待っていて下さること、感謝しかないです。
本当に、ありがとうございます。


その後は、いつものパーキングで昼食を取り、一路、新潟へ。


今日の関東地方は、曇ってはいるものの気温は高く、東京は20度。
関越道のトンネルを超えたら、そこは雨。
そして気温は、5度。


雪が消えても、そこは新潟でした。


今日も無事にお届けできました。
ありがとうございます!