今年も満開です。

  晴れのち雨。   午後から急に気温が下がりました。

ここ数日の急な気温上昇のお陰で、まだ蕾だった、新潟の桜が、
いっきに咲き始めました。

桐の蔵の工場のある工業団地の道路沿いには、桜の幼木が植えてあり、
小さいながらもその枝には、しっかりと桜の花が咲いています。

工場の二階の窓から見える桜も、今が見頃。
何もない空き地にポツンと一本だけ咲いている桜ですが、一年に一度、
この窓から見える桜を、楽しみにしています。

それなのに、今日は午後から空模様が怪しくなり、3時過ぎには雨。
それと同時に、気温が下がり始め、昨日、夏日を観測したというのに、
今の気温は一桁台。

気温の変化に体も付いていけませんが、桜も雨の影響で散り始めるのでしょうか。

今年はお花見でも、と思いましたが、今週末の予報は生憎の雨。
そして奥様は重度の花粉症ときて、今年も工場の二階からのお花見になりそうです。

しかし、桜は本当にいいですね。
短いこの期間だけ、とってもいい気分にさせてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る