岡山市までお届けでした。

  新潟は雨、岡山も雨。

週末のぽかぽかした天気に誘われて、東京では桜も開花し、
一気に春がやってきました。

土曜日の東京、群馬への桐たんすのお届け、そして昨日の長野県佐久市への
長男の引っ越しに引き続き、今日は岡山県岡山市まで、再生たんすのお届けに
行ってきました。

修理品の桐たんすを岡山までお届け?と思うかも知れませんが、
桐の蔵の工場に届いたこの桐たんすには、本当に驚かされました。

幅は一間(1m80cm)の大きさで、4分割する素晴らしい桐たんすでした。
もう、今では、こんなの作れないな?と思うほどでしたので、興味があり
依頼をしていただいた、T様にお電話をさせていただきました。

そのお話を聞き、たんすが作られた経緯や、使い続けてきたT様の想い、
そしてこの桐たんすを使い続けてほしい願いなど、この桐たんすに託された
思いと物語があまりにも素晴らしかったのです。

この桐たんすは、しっかりと修理してT様の元にお届けしないと、と感じ、
約4ヶ月の期間お待ちいただき、本日、このたんすだけを持って、新潟から
岡山までお届けさせていただきました。

今日の起床は午前4時。
出発は午前4時45分でした。

さすがに遠距離3日目となると結構・・・。
3日間の走行距離は、遠距離のトラックドライバーです。

そして今日は朝から晩までずっと雨。
これも結構なストレスです。

事前に高速道路に詳しい、石崎さんに関西への早く行けるルートを聞き
北陸から舞鶴若狭道、そして山陽道を選択し、その選択は正解でした。
石崎さん、ホント助かりました、ありがとうございました。

しかし、雨の新潟を早朝出発したのですが、どこに行っても今日は雨。
こんな事ってあるのですね。

午前4時45分に出発して、岡山に到着したのが午前11時45分。
7時間の長距離ドライブでした。

そしてすぐにお部屋までお届けし、お茶をいただき、お話をお聞きし
またまたお土産までいただき、岡山を後にしました。

最低限度の休憩と、給油をし、帰りも山陽道から中国道、舞鶴若狭道から北陸道に入るルートで帰ってきましたが、工場についたら午後9時を回っていました。

私、山陽高速は結構走っていて、日帰りできる距離を広島までは大丈夫だな。
と思っていたのですが、新潟から日帰りできる距離は、岡山が私には限度だな。
と感じました。

土曜からの3日間でどのくらい走ったかは分かりませんが、とにかく
走ったなーという感じです。
私も3日間連続は、そんなに経験がありません。

ちょっと、ゆっくりしたいなーと思いますが、明日は今日居なかった遅れを取り
戻すべく、当然、工場で木取り。

そして明後日の祝日も今度は、長女の引っ越しと、3月は休む間もなく、
働けということです。

求められるうちが花ですね。

今日、お届けさせていただきましたT様。
本当にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る