2018年2月20日

名古屋までお届けでした。



 名古屋は快晴!  新潟は雪。


ここ数日は、冬型が緩み、雪は降るものの、積もらない新潟です。
今日は、愛知県名古屋市まで桐たんすのお届けでした。


起床は午前5時。
出発は午前6時でしたが、工場で弟と早めに合流し、出発。


道路にも雪はなく、凍ってもいない有り難い気温。
三条燕インターから名古屋に向けて走ります。


高速道路は至って順調でしたが、上越市に入ったらさすがに雪国。
道路は一面の雪、そして雪も降っていました。


それでも県境を抜ければ、そこは長野県。
長野県に入れば雪は全くなく、順調そのもの。


上信越道から中央道、そして名古屋高速に入れば、車の暖房も
いらないほどの天気。さすがに、太平洋側です。


お約束していた午前11時頃より、少し早かったのですが、
今回のお客様のご自宅に到着しました。


今回のお客様は、名古屋市のお寺様でした。
本当に立派なお寺様で、無事に、別注の和たんすをお届けさせていただきました。


その後、お茶をいただき、ご集金とお土産まで頂きました。
M様、本当にありがとうございました。


今年、新潟は大雪で、なかなかお届けに行けず、行く機会を伺っていましたが
やっと、冬型が緩んできたみたいなので、これからは行ける機会が増えそうです。


帰りは至って順調。
新潟県に入ってからは、雪が降っていましたが、それも全盛期に比べれば・・・
明日は、午前中、工場で仕事をし、午後からは「たんす組合」さんの
展示会の搬出のため、東京へ。


燕三条駅の駐車場は空いているのでしょうか。
今日も良い一日でした、ありがとうございます。