「桐王」作ります。

   雨、時々雪。  今日は、寒い一日でした。

テレビドラマ好きの桑原家の女子達から、ただ今、絶賛されています
テレビドラマ「陸王」。皆さんも、ご覧になっていることと思います。

毎週、日曜日の、午後9時は、居間に家族が集まって、「陸王」を見るという
そんな、サザエさんのような光景が、我が家でも行われていました。

そして先日、奥様と次男たくみと私の3人で「陸王」を見ていたら、たくみが
お父さん!「桐王」作れば!と・・・。

そうしたら、奥様が「それいいー」と言い出し、その後、居間が、桐の蔵の
新作のネーミング募集大会になってしまいました。

たくみも奥様の血を受け継ぐべき、なかなかユニークな血筋。
どんどんと、「それいいね!」というネーミングが出てきます。

新作のネーミングって、結構、大事なんですよね。
ネーミングだけで、売れたりしますから・・・

商品が良いのは当たり前。
価格、信用、そしてネーミングも大切。

そんな事で、桐の蔵ではただ今、新作「桐王」を、企画、製作中です。
どんな作品になるのかは、完成しだい、発表させていただきます。

それにしても、テレビドラマ「陸王」
役者さんの台詞の一言一言が、私の中でビンビンと響きます。

私も、ある台詞の一言のお陰で、実行しようとしていたことを止めました。
それ位、このドラマ、経営者にとっても、必見のドラマなのではないでしょうか。

昨日は、最終回前という設定。
奥様も、ある役者さんの台詞が心の中に残ったようですが、教えてくれません。

しかし、来週で最終回。
はたして、どんな結末が待っているのか、楽しみです。

今週は、どこもかしこもクリスマスモード。
24日(日)は、クリスマスイブと「陸王」です。

今日も一日、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る