2017年12月18日

「桐王」作ります。



   雨、時々雪。  今日は、寒い一日でした。


テレビドラマ好きの桑原家の女子達から、ただ今、絶賛されています
テレビドラマ「陸王」。皆さんも、ご覧になっていることと思います。


毎週、日曜日の、午後9時は、居間に家族が集まって、「陸王」を見るという
そんな、サザエさんのような光景が、我が家でも行われていました。


そして先日、奥様と次男たくみと私の3人で「陸王」を見ていたら、たくみが
お父さん!「桐王」作れば!と・・・。


そうしたら、奥様が「それいいー」と言い出し、その後、居間が、桐の蔵の
新作のネーミング募集大会になってしまいました。


たくみも奥様の血を受け継ぐべき、なかなかユニークな血筋。
どんどんと、「それいいね!」というネーミングが出てきます。


新作のネーミングって、結構、大事なんですよね。
ネーミングだけで、売れたりしますから・・・


商品が良いのは当たり前。
価格、信用、そしてネーミングも大切。


そんな事で、桐の蔵ではただ今、新作「桐王」を、企画、製作中です。
どんな作品になるのかは、完成しだい、発表させていただきます。


それにしても、テレビドラマ「陸王」
役者さんの台詞の一言一言が、私の中でビンビンと響きます。


私も、ある台詞の一言のお陰で、実行しようとしていたことを止めました。
それ位、このドラマ、経営者にとっても、必見のドラマなのではないでしょうか。


昨日は、最終回前という設定。
奥様も、ある役者さんの台詞が心の中に残ったようですが、教えてくれません。


しかし、来週で最終回。
はたして、どんな結末が待っているのか、楽しみです。


今週は、どこもかしこもクリスマスモード。
24日(日)は、クリスマスイブと「陸王」です。


今日も一日、ありがとうございました。