2017年12月12日

東京までお届けでした。



    新潟は雪。 東京は快晴!


新潟は昨日の午後から風が強くなり、夕方からは雨が雪に変わってきました。
今日の天気予報は、ずいぶん前から「暴風雪」
あー、外れないかな~と待っていてもそんな時に限って外れません。


そんな中、今日は東京と神奈川県へ桐たんすのお届けに行ってきました。


昨日の夜から天気は大荒れ。
一軒目のお客様が、「午前10時までに」との事でしたので、
雪の関越高速のことも考えて、出発は午前5時。
自ずと、起床は午前4時です。


起きてみると、雪の量はそんなでもないのですが、風が強く大荒れ。
高速に乗り、長岡に近づくにつれてそこは雪国。まだ12月なのに大雪です。


除雪車の影響で、高速でもノロノロ運転が数回。
午前10時までのタイムリミットが気になります。


そこをなんとかクリアし、三国トンネルを超えれば、そこからは天国。
ちょっと飛ばして、三芳SAに8時過ぎに到着。
しかし、そこからは首都高渋滞。いつ行っても混んでいます。


それでも、約束の15分前に一軒目のI様のご自宅に到着。
無事に桐チェストをお届け出来ました。
I様、本当にありがとうございました。


そして次は横浜市青葉区に向けて車を走らせます。
今日の関東地方は、寒いとは言いながら、日が差し、気温は11度。
大雪の新潟とは天と地です。


そして走ること約1時間で、二軒目のT様の素敵な新居に到着しました。
和たんすと整理たんすの2本セットをお求めいただき、お届けさせて
いただきました。素敵なお部屋に無事に納まりました。
T様、ありがとうございました。


その後は、新潟に向けて帰路に着きますが、帰りもご多分にもれず、
三国トンネルを越すと、そこは大雪。


魚沼の辺りは、行く時よりも多い雪で、ビックリ!
今日は、ずっと降っていたんだな~と感じさせた雪の量でした。


今年初めての大雪での運転、さすがに緊張して疲れますね。
今も外は雪。今年は、ホント、雪が早いです。


でも、無事に帰って来れて良かったです。
今日も一日、ありがとうございました。