2017年11月10日

新潟市での展示会です。



   晴れ。  今日も暖かな一日でした。


ここ数日、朝晩は冷え込むものの、日中は暖かく、仕事がしやすく、
思い他、作業が進みます。


そして明日からの2日間、新潟市内で桐の蔵の展示会を行います。
今回は、1年間使ってきました展示品入れ替えのため、
展示現品を、特価にて販売させていただきます。


雨模様の天気ですが、新潟市万代の、メディアシップへお出かけ下さい。
皆様のお越しを、心からお待ちしております。


そして今日は、新潟総合テレビ(NST)さんの取材でした。
朝一から始まり、午後1時過ぎまでの撮影でした。


今回は、私と親方の話や、弟の「古いたんすの再生」、伝統的な桐たんすから
現代的な桐チェストまで、幅広く取材していただきました。


もう一度、撮影があるので、放送日はまだ分かりませんが、
桐たんすの良さを、多くの方々に知っていただけるような、
取材だったと思います。


撮影していただきましたT様のお人柄と、問いかけなどの
センスが素晴らしく、本当にいい取材でした。
T様、ありがとうございました。


取材されて分かることは、加茂の桐たんすの現状を改めて気付かされますし、
これからの方向性、そして業界自体も盛り上げて行かなければなんだな。
と改めて、取材されていて気付きました。


でも、私達のやってきたこと、やっている事は、改めて間違っていないな、と。
そう感じました。


あとは、それを今後、どう進めていくか。
「桑原たんす店」から「桐の蔵」に社名変更して18年。


また新しい波を超えていく時かも知れません。
今日も、いい一日でした。ありがとうございました。