愛媛県までお届けでした。

愛媛県は曇り。   関西も曇っていました。

今、帰りました。

「遠かったー」というのが、正直な感想でした。
今回は、愛媛県まで桐たんすのお届けに行ってきました。

出発は、4日。
実は、5日の早朝に出発する予定だったのですが、愛媛県の天気予報が
午後からは雨。

今回のお客様のお求めいただいた洋服たんす2本が、階段から入れることが
難しかったので、外からの吊上げで前提で、急遽、前泊して今日の午前中に
お届けさせていただくことになりました。

そして、前泊を決めたのが3日。
ですが、今、愛媛県は国体の真っ最中で、ホテルが全く取れません。
何とか、弟に探してもらって取れたホテルは松山市。
今回のお客様の西予市までは、約1時間半の距離です。

そして、4日の午前7時半過ぎに出発し、最初は、富山県南砺市で
桐チェストのお届け。
8月に、桐の蔵のショールームまでお越しいただき、購入していただきました
お客様でした。Y様、本当にありがとうございました。

その後は、金沢市で、以前お届けさせていただきました桐チェストの
ちょっとした修理のため、伺うことになっていたのですが、その少し前に
ハイエースの後部への追突に遭い、しばしの時間のロス。

警察に現場検証をしていただき、その後、無事にお客様宅で、修理を
させていただきました。

追突に遭い、後部のタイヤが心配だったので、金沢市のトヨタに寄り、
見てもらったのですが、そのトヨタのサービスの方々の親切さに感動!
金沢トヨタ中央のスタッフの方々、本当にありがとうございました。
さすがトヨタです。見ず知らずの車の故障を嫌な顔せず、見ていただきました。
ホント、ありがとうございました。

その後は、一路、今回の前泊地であります、愛媛県松山市まで向かいます。

工場を出発したのが、午前7時半。
色々あって、金沢を出たのが午後1時。
そして、やっと到着した愛媛県松山市が午後7時半でした。

4日は、実に車で12時間運転していました。
松山に着いて、近くの居酒屋さんに行ったのですが、疲れと、明日の
朝も早いので、早々に切り上げ、今日のお届けに備えました。

で、今日は前泊の松山市のホテルを午前7時15分に出発。
一路、西予市まで向かいます。
西予市は、愛媛県宇和島市の手前の市。
松山市から、さらに約80km走ります。

これが、朝の渋滞と高速道路の対面通行で、お約束の午前9時に
着けるのかギリギリのところでした。
しかし、何とか、午前9時10分前に到着でした。

その後は、すぐに階段で運べる総桐洋服たんすの部分を運びいれ、階段で運べない
部分は、フォークリフトを用意したいただき、それで二階まで運びいれることが
出来ました。

本当に、いろいろとN様、お世話になりましたありがとうございました。
西予市のN様のご自宅の目の前は、豊後水道の海。
ホント、最高のロケーションで素敵な街でした。

お届けを終え、N様のご自宅を後にし、あとは一路、新潟を目指します。
途中、瀬戸大橋を渡るのですが、今日は、強風。
めっちゃ、怖かったです。

その後は、山陽道、名神、北陸を経由し、夜、8時過ぎに工場に到着でした。

帰りも、10時間。
お届けは愛媛県でしたが、走った間隔は、九州と同じ位か、
それ以上だったかも。

でも、そうしてまでもお届けに行くのです。桐の蔵は。

申し訳ないのですが、全てのお客様に、私達がお届けすることは
お約束できないのですが、それでも、出来る限り、私たちでお届けしたいと
思っています。

今回の、N様、本当にすごいお心遣いまでいただきまして
ありがとうございました。このご縁に感謝致します。

今回のお届も、充実していました。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る