長男、内定。ありがとうございました!

   曇りのち雨。   雨が降る予報ではなかったのに・・・。

週末は快晴に恵まれ、ほとんどの田んぼでは稲刈りが終わっていました。

約2週間前、長女みほさんの就職試験の内定が決まった翌朝、長男いさみも、
早朝、就職試験に出かけて行きました。

そして、1週間後、一次試験合格の通知が郵便で届きました。
私も嫁さんも、通知が来た!で喜んだのですが、「一次試験合格」の通知に
「えー、二次もあるのー!」の反応。

長男いさみは、淡々としたもので、2日後、二次試験の面接に向かって
切り替えていたのでしょうか。

この時点で、13分の8人だったと言います。
そして、最終的には13分の3人に入らないと内定はいただけません。

二次試験は集団面接という案内。
昔から、本当に無口で、全く話など苦手なタイプだとばかり思っていましたから、
集団面接なんて、「だめだな」と、私は勝手に思っていましたし、
二次試験の後は、何だか元気がないような感じさえもしていましたので、
半ば、嫁さんと諦めてもいました。

そして、週明けの月曜日。
一次試験の合否も月曜日に郵送で届きましたので、絶対に、今日、届くと
思っていましたが、私も、今日は、夕方から新潟市内へ桐たんすの
お届けもありバタバタとしていたので、帰宅するまでは、そのことも
忘れていました。

で、帰宅すると、嫁さんが、「○○病院から封書が届いているよ」との事。
思わず、まだ、封を開けてない封筒を確認し、どう?と・・・

で、長男にラインで確認していたら、「開けてもいいよー」との返事。
開封を嫁さんに頼み、ドキドキの瞬間、「内定いたしました」。と
ホント、肩の荷が下りました。

意識はしないようにと思ってはいるのですが、私も嫁さんも、気になるのです。
長女が先に内定をいただき、長男が後でしたので、ホント、心配でした。

でも、何事もまじめで、コツコツとやるタイプの長男。
ホント、内定をいただきました病院関係書の皆様、ありがとうございました。

今、これを書いている時点で、長男が帰ってきていませんので、
この後、どうするのかは分かりませんが、とりあえず、「おめでとう!」でした。

この後は、来春に理学療法士の国家試験があり、それに合格しなければ
内定もないのでしょうか、それに向って、頑張ってほしいものです。

いさみ、ホント、おめでとう!
これからも、頑張ってください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る