8月です。

   曇り時々、雨。   突然降ってきます。

今日から8月。
まだ、新潟は梅雨明けしていません。
今日も晴れるのかと思ったら、午後、雲行きが怪しくなり
突然、雨が降ってきました。

ここまで梅雨明けが遅いと、海の家とか、影響ありそうです。

さて、8月に入り桑原家の長男は相変わらず長野県で病院実習。
長女、次女は同じ専門学校に通い、学校が終わればアルバイトで
帰りは夜。

そして中学2年生の次男は、サッカークラブの合宿で長野県へと、
それぞれが、さまざまな生活を満喫し、家に帰れば、自ずと
私と嫁さんの2人。

いつもは6人家族で、ワイワイガヤガヤ言いながらの食卓も
昨日は2人だけ。いつもと何か違う夕食でした。

この先、皆が成人し、就職し、家を出ていくとなると、
老後って、こんな感じなのだろう。

嫁さんは、寂しいねーとつぶやく。
いつも誰かしらいる、子供達が一人もいないのだから、
確かにちょっとさみしい感じです。

でも、完全に子供達への手が離れるまでは、あと5〜6年位か。
それまでは、ケンカしながら子供達がいる生活を満喫したいものです。

お盆休みまであと少し。
最後のラストスパートで明日からも頑張ります。
今日も一日、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る