東京までお届けでした。

  晴れ!  東京も暑い、新潟はもっと暑かったです。

関東甲信地方は梅雨明け宣言が出たものの、関東甲信「越」の
新潟の梅雨明けは、今だに出ていないような・・・。

今日は、東京まで桐たんすのお届けに行ってきました。
昨日の晩は、たんす組合の懇親会での飲み会だったため、
今日のお届けに配慮しつつ飲むつもりだったのですが、やはりダメですね。
飲んでしまうと、ついつい、行ってしまいます。

しかし、そんな事は言っていられず、今朝の起床は午前5時。
工場は午前6時前に集合で、弟と一緒に東京へ向けて高速を走ります。

昨晩も暑く、なかなか寝れない夜でしが、起床した時は、以外と
涼しい朝方でした。しかし、高速道路に乗る頃には気温28度。
そこからはクーラーを効かせながら東京へ向かいました。

一軒目は、板橋区のH様
とっても素敵なマンションの寝室に、弊社オリジナルの温故創新シリーズの
チェストをお届けさせていただきました。
H様、今回は、お時間のない中、無理を言ってお届けさせていただきまして
ありがとうございました。

その後は、先回、再生させていただきました桐たんすをお届けさせていただいた
港区のH様のご自宅に再度、お伺いさせていただき、お話をさせていただき
ました。H様、色々とありがとうございました。

その後は、横浜のH様へのお届けだったのですが、H様へのお届けは予定では
午後1時。実はここまで順調に行くとは思っておらず、運転中に、
お電話させていただき、お届け時間を前倒しさせていただくことに。

H様、本当に申し訳ございませんでした。
お届け後、お茶をいただき、地元のクッキーのお土産までいただきました。
H様、本当にありがとうございました。

その後は、都内まで戻り、桐の蔵の展示会の聖地「代官山」まで。
そこの閑静なマンションの一室に、別注のおしゃれなチェストをお届けさせて
いただきました。

今回のK様へお届けさせていただきました別注の桐チェストは、今後の
桐チェストの新しいシリーズを予見させる一品でした。

こういう配色もあるのか。
全ては、お客様からのリクエストから、新しい作品が生まれるのです。

今回のお届けは、東京・横浜で4軒。
本当に、ありがとうございました。

東京は梅雨明けし、暑かったのですが、帰って来た新潟はまだ梅雨明け前、
今日の東京のよりも暑かったです。

今日、お届けさせていただきましたお客様には本当に感謝します。
桐の蔵とご縁をいただきましたありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る