岡山→大阪→兵庫→京都までお届けでした。

関西はどこも30度。 空梅雨です。

梅雨入りしたばかりの新潟ですが、早くも梅雨の中日だそうです。
今回は、金曜日から岡山〜京都にかけて、桐たんすのお届けに行ってきました。

金曜日の起床は午前4時。
久しぶりに、緊張と気合の入る配達です。

午前5時に工場で弟と待ち合わせ、一路、岡山市まで向かいます。
全国的に空梅雨の傾向で、今回の日程も、雨の心配はなさそうでした。

北陸道から名神、そして中国道を順調に走り、約束の午後1時前に、
岡山市のI様のマンションに無事、到着しました。

わざわざお出迎えいただき、新調された壁紙の和室に、別注の和たんすを
お届けさせていただきました。

その後は、お土産までいただきI様のマンションを後にしました。
I様、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

その後は、二軒目のお客様である、大阪の堺市に向けて走ります。
岡山市からは、約150km、一時間半ほどの距離なのですが、
それ以上に時間がかかっているように感じます。

中国道から阪神高速に入り、堺市まで。
そこからだいぶ走ったような気がしますが、予定の午後4時過ぎに
T様の素敵な一軒家に到着しました。

本当にお洒落な一軒家の大きなクローゼットの中に、別注の整理たんすを
お届けさせていただきました。T様、本当にありがとうございました。

その後は、明日のお届けのために、兵庫県姫路市まで戻るような形になります。
そこで少しのハプニングが・・・。
T様のお届けの後、ハイエースのガソリンが少ないと思っていたのですが、
途中の道路にガソリンスタンドがなく、そのまま、ズルズルと・・・。

結局、阪神高速に入り、ガソリンスタンドがあるわけでもなく、行けるところまで
行こう!と思っていました。

結局、神戸の先でガソリンのランプがつき、高速を降り、下道に。
そこで給油をして、一路、今日の宿、姫路まで目指します。

姫路は2回目なのですが、なぜか、姫路は車が多いな!という感想。
スムーズに車が進まない印象です。

結局、姫路の定宿、東横インに着いたのは午後7時。
お客様のご自宅にお届けする時間は、平均約15分位。
それ以外は、ずっと、車の運転です。

4月の山口県→徳島県のお届けも、からりの疲労でしたが、今回も
走ったなーっていう感じ。
疲れた体で、姫路駅前の居酒屋で食事し、明日に備えて、早めに就寝しました。

一夜明け、今日は午前8時半に、東横インを出発。
姫路市内のH様のご自宅に、桐チェストをお届けさせていただきました。
H様ご自宅は、ピカピカの新築でしたが、それが、めっちゃお洒落。
そんな、素敵なご自宅の、お部屋にブラックチェストをお届けさせて
いただきました。H様、本当にありがとうございました。

その後は、今日の最後、京都市まで、一路走ります。
昨日、今日と関西は、連日の30度。
クーラーをガンガンに効かせて、走ります。

お約束の時間に、少し早い午前11時過ぎに到着でした。
M様、本当にありがとうございました。

今回のお届けは、2日間で4軒のお客様にお届けという、今までにない
充実した、お届けでした。
これも、桐の蔵をご支持いただくお客様のお陰です。
本当に、感謝しています。ありがとうございました。

これで、前半戦の関西地方のお届けは一段落です。
後は、東京や、関東周辺のお届けが待っています。

でも、ホント、自分たちでのお届けは、いろいろなドラマが待っているし、
疲れますが、それも私達の仕事の一つです。

今回、お届けさせていただきましたお客様には、本当に感謝致します。
ありがとうございました。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る