2017年1月 1日

新年明けましておめでとうございます。



   曇り時々雨。  暖かい元旦です!


新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりましてありがとうございました。


新潟・加茂市の元旦は、雪もなく穏やかな新年を迎えました。
年末は、30日まで、私一人ですが、工場にこもって仕事でした。


そして31日の大みそかは、次男たくみの希望で、高校サッカー選手権の
観戦に、浦和駒場スタジアムまで行ってきました。


観戦したのは
・聖和学園(宮城) 対 海星高校(三重)
・帝京長岡(新潟) 対 徳島市立(徳島)の二試合を観戦。


昨年もサッカーチームのコーチに連れて行っていただいた
聖和学園 対 野洲高校の試合が忘れられず、今年も聖和学園が見たい!との
事で行ってきました。


会場に行ってみれば、そこは快晴!暖かい。
ダウンなんか、いらない程の天気でしたが、夕方、さすがに日が陰ると寒いですね。


そして高校サッカーですが、聖和学園、ホント、凄かったです。
次男が、見たい!という理由が分かった気がします。


「記録より記憶に残るサッカーを」というキャッチフレーズのもと
ちょっと普通じゃないサッカーですが、会場が沸くこのスタイルは
見る人を、どんどん引き込んでいくサッカーです。


実は、仙台に住む私の姉の娘2人が、聖和学園出身で、そんな意味もあり
少し偏ってるということもあるのですが・・・。


サッカー観戦を終え、帰宅したのは午後8時頃。
そこから、嫁さんが準備してくれたご馳走をいただき、いろいろとあった
一年を締めくくりました。


今日は、地元の神社に初詣に行き、その後、桐の蔵の工場に
宮司さんにお越しいただき、お祓いをしてもらい、一年がスタートしました。


早くも、今年一年がスタートしましたが、
今年も一年、宜しくお願いいたします。