大阪までお届けでした。

   大阪は曇り。  新潟より、暖かいです。

今年も最後の月になりました。
今日は、大阪まで桐チェストのお届けに行ってきました。

起床は、午前4時。(眠)
工場出発は、午前5時で、北陸高速を一路、西へ向かいます。

いつものことながら、途中、福井県の南条SAで休憩し、
弟に運転を変わってもらい、再び、大阪までという行程。

スタッドレスに交換しようとも思いましたが、まだ大丈夫でした。
今週末、交換しようと思います。

名神、阪神高速も順調に渋滞もなく、午前10時半頃に
お客様のマンションに到着。
難波駅のすぐ近くという、すごいところにお住まいの、
とっても素敵なマンションの寝室に、ブラックチェストの
2本セットをお届けさせていただきました。

今回は、お持ちの着物用と帯用のチェストということで、
事前に引き出しの内寸を何度も打ち合わせさせていただき、
製作させていただきました。本当にありがとうございました。

納品後は、すぐそばが道頓堀でしたので、少し寄り道しましたが、
私が和歌山県で修行していた30年前、しょっちゅう、この辺は
遊びに行っていましたが、その頃とは、当然ですが、ずい分変わったなぁ
という感じでした。

名物の「大たこ」も橋のたもとではなく、通り沿いなんですね。
最初は、分かりませんでした。

その後は、帰路につきましたが、順調に、午後6時前には
工場に到着でした。

さあ、年末までもう少し。
後、数回、関東方面までお届けがありますが、
ラストスパートで、気を付けてお届けしたいと思います。

もうひと頑張りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る