東京までお届けでした。

    晴れ。  

今日は、今年から祝日になった山の日。
あまりピンとこないものの、今日からお盆休みに入るきっかけとなる
日として、今後は認識されるかもです。

今日は、東京まで桐チェストのお届けに行ってきました。
出発は、午前5時半。
帰省ラッシュの渋滞も考え、出来るだけ早めにお届したいとの思いで
少し早めに出発でした。

一軒目は、先日、ご注文いただいたお客様のご自宅の下見へ。
階段から桐たんすが上がるのかどうか、早朝からお邪魔させていただき
ありがとうございました。

その後は、西東京市のY様のマンションへ向かい、
2本セットの桐チェストをお届けさせていただきました。
この2本セットのブラックチェスト、ホント素敵でした。

その後は、国分寺市まで向かい、I様のマンションに桐チェストを
お届けさせていただきました。
I様、ありがとうございました。

その後は、帰路に就くのですが、帰省ラッシュの始まった関越道。
それも、今回は覚悟の上でしたのでした。

しかし、関越道の帰省ラッシュは想像以上です。
昨年も、この時期にお届けでしたので、予想は出来たのですが、
それでも、その渋滞はすさまじいものです。

通常なら1時間で行くところが、2時間はかかってしまいました。
それでも、お盆の時期は、帰省したいのです。
その気持ちは分かります。

早朝5時半に出発して、工場に着いたのが午後5時過ぎ。
普通、東京へのお届けでは考えられない時間でした。

桐の蔵は昨日、大掃除を終え、今日から16日まで
お盆休みをいただきます。

ゆっくりとしたいのですが、お盆は父に代わって棚参りなどの
仕事が入ります。でも、それも長男の役目。
充実した、お盆休みにしたいと思います。

1月からの長い前半戦も、何とか乗り越えられました。
お盆休みを挟んで、後半戦も頑張りたいと思います。
ご縁をいただきました、多くのお客様、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る