東京までお届けでした。

   雨のち曇り。  朝方は、すごい雨でした。

ここのところの新潟は、梅雨らしく雨とジメジメした天気が続いています。

今朝は、午前5時起床でしたが、その頃はすさまじい雨が降り、
このくらいの雨が降ると、干してある桐板の渋もすぐに出るなぁと
思いながら工場まで車を走らせました。

工場出発は、午前6時。
一路、関越高速を東京まで向かいます。

雨は、長岡を過ぎる頃には、止み始め、三国トンネルを超えれば
そこは快晴!今日の東京は、晴れで、以外にも過ごしやすい気候でした。

今日は、三軒茶屋のマンションに、和たんす、洋服たんす、整理たんすの
3本をお届けさせていただきました。
S様、ありがとうございました。

昔は良く、桐たんす3本セットなんていう時代がありましたが、
ここのところ、本当に少なくなりましたが、今日は、桐たんす3本の
お届けでした。

3本ともなると、トラックだな?と思っていたのですが、
これが何と、ハイエースに入るんです。
さすが、トヨタ・ハイエースです。

お届けも順調に終わり、帰りは、高崎のお客様のご自宅によって
修理のたんすを引き取って、帰路につきました。

帰ってきても、やはり新潟はジメジメとしたはっきりしない天気。
今週一週間は、こんな天気らしいです。
でも、桐板にとっては、これが良いんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る