千葉県までお届けでした。

   東京は晴れ。  もう春ですね。

先週の日本橋での展示会を終え、小池さんの告別式に参列し
悲しみと慌ただしい一週間を過ごして、今日は、千葉県習志野市まで
桐たんすのお届けでした。

ここ数日は、たいしたことはないのですが、雪が降り、
少しずつ道路には積もった雪がある日々が続いていました。

今朝も、早朝、5時半には、少し積もった雪の中、
千葉県へ向けて高速道路を走りました。

なぜか、長岡市周辺は少し雪はあるものの、本来ならば
雪の本場、湯沢町周辺は、ホント、雪はありませんでした。
やはり、暖冬なのでしょうか・・・。

それを横目に、いつもの三芳インターで最初の休憩をとり、
その後、外環を走り習志野市を目指すのですが、高速道路の渋滞表示板が
美女木からの首都高が渋滞を表示していたため、次の川口JCTから入る
ルートに変更したのです。

しかし、それが裏目に出て、全く車が動かない大渋滞に巻き込まれました。
それも、葛西JCTまで、ずっと。
これ、ディズニーランド渋滞でした。

その後は、高速を降り、下道を進むのですが、なぜか、スムーズに進まないのです。
千葉県、船橋市周辺の道路は、いつもこんななのでしょうか?
お客様からの電話も頂き、早く向かいたいと焦るのですが、
一向に、車は進まないのです。

予定時間を大幅に過ぎ、やっとのことで、S様宅に到着。
新築の素敵なご自宅の二階に、和たんすをお届けさせていただきました。
S様、ありがとうございました。

その後は、東京・日本橋に向けて車を走らせるのですが、
なかなか、船橋市から抜け出せないのです。
ホント、この街の渋滞は、何とかならないのでしょうか・・・。

何とか、京葉道路に乗り、一路、日本橋に向けて走ります。
やはり、高速道路はスムーズですね。
約30分で、日本橋に到着でした。

そこで、大きな再生たんすを素敵なマンションにお届けし、
今日のお届けは終わりました。
N様、ありがとうございました。

その後は、首都高に乗り、いつものように三芳SAの「まい泉」で
遅い昼食を取り、帰路に向かいました。

工場に着いたら、午後4時を回っていました。
それから、残務作業をこなし、今日の仕事が終わりました。

ホント、今日一日、ありがとうございました。

明日は、久しぶりにお休みをいただけます。
少し、ゆっくりしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る