埼玉県までお届けでした。

    雪。   小雪ですが、降り続きます。

お正月が明けて、昨日は最近は聞かない「小正月」
昔は小正月も、仕事はお休みで、ちょっとした楽しみでもありました。

今日は、新年最初の桐たんすのお届けに、
埼玉県・小川町まで行ってきました。

明け方、久しぶりに除雪車の音で目が覚め、
「そんなに降っているのか」と思いながら、布団から出られず、
6時過ぎに起床でした。

今日の出発は、午前7時。
工場周辺は、雪。
そして、高速に乗ってからも、雪で、次第に圧雪にかわります。

通常であれば、湯沢まで1時間で行くのですが、
今日は、雪のため1時間半かかりました。

雪道の運転は、何度やっても疲れますね。
変な緊張で、体がところどころ痛いです。

でも、三国トンネルを超えれば、そこはもう、雪もなし。
快適に走れます。

そして、予定時間午前10時にお客様宅へ到着でした。
無事に、お部屋にも収まり、美味しいお茶をいただき、
帰路へ向かいました。

いつものことですが、行きは雪があり圧雪の道路も、
帰りは、何事もなく帰れます。
除雪と天気のお陰なのでしょうか。

塩カリだらけの車となりましたが、無事に、今年初めての
お届けが終わりました。
Y様、ありがとうございました。

今年は暖冬、小雪ですが、冬ですから雪は降ります。
里雪の傾向なのか、本来ならば雪の少ない新潟市内に
雪が多いみたいです。

来週は大荒れの天気予報。
まだまだ、雪は続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る