今年最後のお届けでした。

   新潟は雪。 東京は快晴でした!

世間は、クリスマスムード一色の頃。

今日は、今年最後の桐たんすのお届けに、埼玉県まで行ってきました。

ここ数日の寒波の影響で、例年よりもはるかに遅い初雪が降り、
スキー場にとっては恵みの雪の新潟でした。

午前6時過ぎの出発時は、工場周辺に雪はなく、
高速を走るにつれて、少しずつ雪景色に。

越後川口を過ぎれば、道路にも雪があり、走る速度も次第に
落とさなくてはならない程の、久しぶりの雪道での運転でした。

そこから、関越トンネルを超えるまでは、ずっと雪。
そして、トンネルを超えてからもしばらく雪があり、下牧を過ぎてから
やっと、晴れ間が見えてきました。

今日のお客様は、埼玉県・入間市にお住まいのS様。
木をたくさん使った、新築の一軒家に和たんすをお届けさせていただきました。

事前にご自宅の写真と、階段の写真とサイズを教えてもらい、和たんすの上台が
階段から入らないとわかっていたので、ヤマトさんに吊り上げをお願いし、
ヤマトさんの到着を待って、4人で別注の桐たんすを外から吊り上げで
お部屋まで、無事に運び入れました

ヤマトさんが到着するまで、私と弟、奥さまと息子さんの4人で、
一度、試みたのですが、やはり無理でした。

今回のたんすは、別注で大きなサイズだったので、無理だったみたいです。
S様、お世話になりましてありがとうございました。

その後、関越高速の帰り道は、雪もなく、順調に走れました。
そして帰りは、柏崎市に寄り、再生たんすのお届けを済ませ、
工場まで帰りました。

今月は毎週末、関東方面へのお届けで、今月だけで4回、関東まで行ってきました。
本当に、ありがたいことです。

これで、私たちがお届けする今年のお届けは、終わりましたが、
来週、業者さんにお願いするお届けが、あと3軒。

年末まで、バタバタと気が抜けませんが、あと数日のラストスパート
充実した日々で、一年を締めくくりたいと思います。

今年一年、お届けさせていただきました多くのお客様に感謝致します。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る