最初で最後。

    曇り時々雨。  ホント、久しぶりの雨です。

お盆休み中ですが、昨日はお墓参り、今日は親戚への棚参りと、
少々、お疲れモードが続いています。

実は、数か月前、小学6年生の次男たくみが、「俺も、どこかに行きたいなぁ」
と言い出しました。

確かにたくみは、物心ついた時から、長男いさみのサッカーの試合に
一緒に付いて行ったり、1年生から現在に至るまで、ずぅーっとサッカーばかり
やってきたので、土日は勿論、ゴールデンウイークやお盆、お正月まで
長いお休みが取れるときも、どこにも連れて行ってあげられませんでした。

宿泊を伴うお出かけは、サッカーの遠征か学校の修学旅行くらい・・・。

そんなたくみの願いを叶えてあげようと、嫁さんが動きます。

なぜかスーパーに置いてあった旅行会社のパンフを持ってきて
「お父さん、ここどう?」と私に同意を求めます。

私は、予算もないし、休みもないしで曖昧にしますが、そこは嫁さん、
「ねぇ、もう、たくみと出かけることなんて、ないんだから!」と強引に
行き先を決め、チケットを手配したのでした。

そんなことで、明日から、たくみと次女ゆうちゃん(高2)、嫁さんと四人で
最初で最後の家族旅行に行ってきます。

行く先は、大阪・USJ

出発は早朝4時。
まだ完治しない腰で、車の運転片道7時間はホント、地獄のようですが、
まあ、家族のために、休み休み、行ってきます。

帰り道は、帰省ラッシュに巻き込まれること必至ですが、これも前向きに、
思い出として残ればいいかも・・・。

中学に進学したら、親離れしていくでしょうから、ホント、これが最後。
では、気を付けて行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る