長岡市まで、お届けでした。

    晴れ。  初夏のような天気でした。

ここ数日、初夏を思わせるような天候が続いています。

そういえば、次男たくみが先日、「お父さん今って春だと思う?」って
車の中で聞いてきました。

「うーーん、まだ春かな?」って答えたら、
「残念、今日から夏だよ。だって、立夏だもん!」と・・・。
どうやら、学校で習ったらしい。

そして、一年には立夏、立秋、立冬、立春とあるんだよ。
みんな立つが付くって。と言ってました。
国語は、少し出来るみたいです。

さて、今日は新潟県・長岡市まで総桐洋服たんすのお届けに
行ってきました。

実は、お嬢様のお嫁入り道具として、整理たんすと合わせて
お求めいただいたのですが、整理たんすは、5月10日に
新潟市のお嬢様のお住まいへお届させていただいたのですが、
洋服たんすは、大きくて入いらなく、ご実家へ置くことに
なったのでした。

それで、今回、長岡市までお届けでした。
長岡市といっても、旧和島村。
私、始めて行ったのですが、何だかとってもいい雰囲気の
まちでした。

116号線を走ると、途中からバイパスになり、道路も
整備されて走りやすく、両側の田んぼも、景観がとってもいい、
感じでした。

近くには、趣のある酒蔵もあり、思わず、寄ってみたくなりましたが。
K様、本当にありがとうございました。
どうぞ、今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る