柾板を入れました。

    晴れ。  週末も天気が続くみたいです。

相変わらず、天気予報をずーーーと見ていて、
今週末は天気が続くから、週明けの月曜日に、柾板を取り込もう
と考えていたのですが、今日のお昼に、天気予報を見たら、
何と!月曜は、曇り時々雨!に。

これは大変だ!と、急遽、今日の午後から、職人さん達と
柾板を取り込んできました。

しかし、干すときは一日がかりで干した柾板ですから、
半日では終わらず、もう少しのところでしたが、残りました。

あとは、月曜日に天気を見ながら取り込もうと思います。
秋の空は、さすがに変わりやすいですね。

さて、あすは、次男たっくんのサッカーの公式戦。
今年最後の外で行う公式戦です。

嫁さんと2人で応援に行って来ます。
明日勝てば、明後日もなのですが、明後日は、
小学校の文化祭(今は、フェスタって言うらしい)

勝ったら、文化祭はお休みするとか・・・。
時代は、変わったなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る