土曜日の仕事・・・。

    曇りのち晴れ。  予報は雨だったけど・・・。

今日の土曜日、桐の蔵の工場はお休み。
しかし、木取りの仕事が間に合わず、工場で一日
仕事でした。

古いたんすの再生のご依頼で村上市まで引き取りにも
行かなければならず、それは弟に行ってもらい、
私は一日中、桐板を切っていました。

板小屋からそれぞれに適した板を見つけて、
盆底板、引出し底板、そして裏板と、板を切り続けました。

さすがに一日中切っていると、感覚が鈍ってきます。
でも、怪我だけはしないように、注意しながらも、
黙々と、板を切らないと間に合いません。

休日は、あまり電話も鳴らないのですが、今日は、
結構、電話があったな〜。
(良い電話も、あまり良くない電話も・・・。)

さて、明日は次男たっくんのサッカーの試合で一日中です。
嫁さんが、長女の高校の修学旅行の説明会のため、
私がたっくんを送迎、観戦です。

明日で8月も終わり。
地元の神社では、明日から秋祭りが始まります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る