骨折、その後に・・・。

   曇り、時々、雨。

次男たっくんの骨折が判明したその日、桑原家には、
初骨折という、4人兄弟、全てのお兄ちゃん、お姉ちゃん達が
たっくんの足の指に状況を、心配しながら、見守ってくれたのでした。

しかし現実は、今日、明日はたっくん所属のサッカーチームは
練習試合。今日は、全く歩けないたっくんと共に、試合を見に、応援に
行ってきました。
チームメートは、たっくんの怪我を気にしていただき、「大丈夫?」と
温かな言葉をかけていただきました。

そして、来週は、新潟市内の公式戦。
その後も、公式戦の決勝戦。また、次から次へと、試合が組み込まれ
小学生の夏休み、まっただ中モードに突入って感じです。

本人は、ホント、サッカーが出来ないもどかしさの中、
ぶつぶつ言いながら、怪我と戦っているのでしょう。
本当は、試合に出たいと思っているのでしょう。

そんな気持ちを感じながらも、まずは、骨折を治すことが
最優先なのです。

今日の練習試合を途中で退席させていただき、
今、新潟県新発田市で行われている、新潟国際ユースサッカーを見に、
行ってきました。

対戦は、U-17日本代表対U-17新潟県選抜。
私も見たかった対戦でしたが、今日はたっっくんの怪我のお陰(?)で
見る事が出来ました。

この試合、ホント、すごい!試合でした。
17歳以下の日本代表と、17歳以下の新潟代表の
どう見ても、新潟が不利な試合です。

しかし、結果は、3-2で新潟選抜の勝利!
スタンドは、新潟選抜サポーターばかり。
申し訳ありませんが、日本代表はアウェィーの状態。

この応援の中、新潟選抜が必死に守り、数少ない
攻撃を元に、得点します。

この試合、見れただけで本当にラッキーでした。

帰ってからは、たっくんの骨折した足指をケアし、
昨日よりも腫れも引き、色も引いた指を見て、
日に日に、良くなっているんだな〜と実感しました。

目標は、お盆にある、試合に間に合うこと。
暑い夏ですが、コツコツと焦らず、直していくしかないですね。

明日も、練習試合、出れませんが、応援に行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る