京都まで、お届けです。

    晴れ。    さわやかな天気でした。

今日から7月。
本当は、梅雨まっただ中なのですが、今年の新潟は
本当に雨が少ないです。

そんな中、明日は、京都まで桐たんすのお届けです。
お客様は新潟県の方なのですが、ご婚礼のため
京都のお住まいへのお届けです。

出発は早朝5時。
事故もなく、無事にお届けさせていただき
帰ってこれますように。

話は変わりますが、昨日、私は食事をしながら家族で
テレビを見ていたんです。
「ジャネーノ」って言う番組。

私、初めて見たのですが、そこにお笑い?の
ゴルゴ松本さんが、小学生の少年院で講演をするという
趣旨のコーナーでした。

これが、ホント!すごかったです。
ゴルゴ松本さんは、漢字の意味で講演を行っていたのですが、
私は、その中でのある漢字の意味がとても印象に残りました。

「吐」という漢字。

吐くを使った言葉、弱音を吐く。 (マイナス)な弱音を吐いても、
徐々に少なくしていくと(プラス)だけが残って漢字が変わり、「叶」になる。
弱音を少なくしていって、プラス思考になれば願いは叶うという話をしていました。

これって、すごいですよね。
ホント、日本の漢字って良くできてるし、
その意味も、すごく分かりやすい。

一緒に見ていた、次たっくん(小学5年生)も、
おーー、分かりやすい!って、感心していましたから・・・。

ゴルゴさんって、意外な才能があるんですね。

では、明日は気をつけて行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る