京都で大敗を聞く・・・。

    晴れ。   ホント、残暑が厳しいです。

パソコンの調子が悪く、更新できず、報告が遅くなってしまいましたが
週末は、京都での展示会でした。
この時期の京都は、まだまだ真夏。
最高気温は34℃という、まさに真夏の中での展示会でしたが、
少ないながらも、島根県など遠方よりお出かけいただきました
お客様も、本当にありがとうございました。

私が京都での展示会を頑張っている中、嫁さんは
次男、たっくんのサッカーの試合「グランセナ・フェスティバル」に
参加してきました。

しかし、嫁さんから送られてくる試合結果のメールは
惨憺たるもので、一試合目、1-10で負け。

二試合目はグランセナの1年生の選手コースのチームとの対戦は
0-8で負け、そして2年生の選手コースとでは0-12という
もはや、サッカーとは言えないようなスコアでの敗戦で、
熱狂的な嫁さんは、「気が狂いそうです」と、メールが送られてきました。

同じ二年生ならともかく、一学年下の1年生相手に0-8の敗戦は
もう、我慢できなかったのでしょう。

そして最後の試合も、負けて、すべての試合で全敗だったと
深夜に帰ってきた私に、話してくれました。

新潟県内でも、有名なサッカークラブが主催する大会なので、
主催のチームを始め、力のあるチームが集まったのだと思うのですが、
それにしても、こんなにも力の差があるものなのか・・・。

私、正直言って、この試合、京都で見れなくて良かったです。
もし、見ていたら、もう、どうなっていたか・・・。
嫁さんの話を聞いただけで予想がつきますし、
嫁さんがビデオで撮ってきたグランセナの同じ2年生の
動きと練習には、あっけにとられました・・・。

でも、まだまだ、小学校2年生ですから。
やれることは、毎日のコツコツとした練習以外にありませんね。

休み?ないよ。もっともっと練習してもらう。
どうしてできなかったのか、練習で追求することが大事だ。
(イビチャ・オシム )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. ロケットボーイ より:

    焦らず、今出来ることをやりましょう。
    最近は、試合の結果を求めてしまう傾向に有りますが、
    まだまだ小さいのですから、
    ドリル練習や正しいキックを練習して、
    しっかりとした技術を身に着けて
    全体のレベルを上げていきましょう。
    みんな通ってきた道ですもの、
    北信越出場のイサミ達も県ベスト8の今の6年生もそんなでしたよ。
    これからも頑張って続けていけば良いと思います。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    ロケットボーイさん、コメントありがとうございました。
    ホント、何だか勝ち負けにこだわってしまいますが、
    まだまだですよね。
    いさみが通ってきた道を見ていて、ある程度は
    分かってるのですが、どうも、嫁さんは熱くなってしまうようです。
    コツコツと毎日の練習が基本ですね。

Comments are closed.