大雨です。

    大雨。 川が各地で氾濫しているそうです。

昨日から、この周辺で大雨が降り続いています。
昨日も、糸魚川市まで桐たんすのお届けだったのですが、出発する
寸前まで、行こうか?止めようか迷っていました。

でも、大雨の中、決行!
お届けの時は、雨も止み、何とかお届け出来ました。
しかし、それからはどーーーーっと降っては止み、また降るの
繰り返し。

今朝も、起きてからはゲリラ豪雨が続き、一時は凄まじいほど。
工場の前の道路は、路面が消えて川になり、ちょっと怖いくらい。
そんな中、加茂市まで用事に行ったら、道路の所々に警察官が立ち、
増水のため通行止めの指示を送っていました。

加茂市の中心を流れる加茂川は、すごい増水で、これもあまり
見たことがないくらいの水の量でした。

そして先程、インターネットのニュースを見たら、どこか見覚えのある
場所で、車が冠水していました。
何でも、下条川が氾濫し、避難している人が出ているとか・・・。

数年前の大洪水を思い出します。
今、外は小康状態ですが、すぐにどーーーっと降ってくるので
怖いです。

明日は、三週連続桐たんすお届けの最後。
高崎市まで行ってきます。
高速道路は大丈夫だろうか?

気をつけて行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る