2011年4月25日

高校サッカー



     曇りのち雨。    あられが降ったとか・・・。


昨日、遠路、青森からお出かけいただきましたM様を
お見送りし、工場での雑用を済ませて帰宅したのが正午前。


それから昼食を食べ、午後1時前に向かったのは、
長男いさみが入学したSH高校。
いさみが持ち帰ってきた、サッカー部の練習予定には
昨日が、H高校サッカー部の今年初の公式戦なのでした。


何でも、公式戦後の練習試合で、最後に一年生の試合もあるとの
事を聞き、嫁さんと次男たっくんと3人で行ってきたのでした。


K中学校サッカー部から、SH高校へ入学した友人はいさみを含めて4人。
SH高校に到着したときは、他の高校同士の試合の真っ最中で、
いさみ達、一年生は何をしていたんでしょうか?(ちょとわかりませんでした)
まだお揃いのジャージもなく、各々のジャージを着ての練習でした。


待つこと数時間。
一年生達が、やっとアップを始めたのを確認し、
私たちも、久しぶりにサッカー観戦モードになってきました。


その後、実際に長岡市の某高校(多分2年生チーム)と
練習試合をさせていただいたのですが、いさみ達一年生チームは
負けていないどころか、押していました。
(試合は0-0でした)


一年生は全員で16人らしいのですが、この一年生達、
皆さん上手いです!
嫁さんと、この一年生結構、良いかも・・・。と話していました。


これからも時間を見つけて、応援に行けたらと思います。
SH高校サッカー部、頑張ってくださいね。