週末は雪降ろしかも・・・。

    雪。      時折、激しく降りました。

ここのところ、新潟はずーーーーっと雪。
私の住む町は、まだ、平野部(かな?)なので、
山沿いの豪雪地に比べれば、まだ、ましなのかもしれません。

でも、毎朝起きると、そこには数十センチの雪が新たに
積もっています。
今朝も雪の中、工場へ急ぐと、そこは新たな積雪が、かなり。

職人さん達が来る前に、駐車場の雪かきをしなければと、
工場の掃除のあと、すぐに雪かきに。
雪国に住む人はわかると思うのですが、
雪かきって、ホント疲れるんですよね。

例えれば、大雨の降った粘土質の土をシャベルで運ぶ、なんて
感じかもしれません。
それを、毎日繰り替えしたら・・・。

今年は、やはり大雪なのかもしれません。
(山沿いでは、完全に大雪ですが)
このまま降り続けると、週末は家の屋根の雪下ろしかも?

屋根の雪下ろしは、ここ十年くらいなっていないような。
今週末は、雪かき週末かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る