久しぶりにN様のご自宅へ・・・。

     雨のち曇り。   昨日からはすごい!風でした。

先日、「クワバラさん!Nです」と、すぐにN様の声だ!と
直感したとおりに、長岡市にお住まいのN様から電話があった。

「ちょっとしたものなんですが、作ってほしいものが・・・」と。
お電話で、お話をお聞きし、では、詳細はお伺いさせてと・・・。

今回もお世話になったN様。
もう、どのくらい桐の蔵でいろいろなものを作らせていただいたの
だろう。
チェストから始まって、ご自宅の至る所に
桐の蔵製の桐製品があるのです。

昨日は、久しぶりに素敵なご自宅にお伺いさせていただき、
採寸をし、その後、美味しいコーヒーとケーキまでいただき、
しばし、世間話をさせていただきました。

私のこのブログも、読んでいただいており、
「あの、京都の国宝を入れるたんすは大変でしたね」と
気遣っていただいたり・・・。

そんなこんなで、外を見るとまだ午後3時過ぎなのに真っ暗。
その辺で、お邪魔させていただき、工場へ帰ったのですが、
帰りは、すごい雨と風!

工場の板干し場に干してある桐板は、倒れて、隣の敷地に
行ったりで、もう大変。
今朝も、風で桐板が心配で、工場へ来たら案の定、
倒れて大変でした。

久しぶりにお会いしたN様。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る