新緑と大渋滞の名古屋へ・・・。

    名古屋は快晴!  ホント、暖かかったです。

今朝は、朝、5時起床で、職人・横山さんと共に
名古屋市までお嫁入りの桐たんすをお届けでした。

もう、午前5時は明るく、今日は、実質連休初日!って言うモード
でしたが、朝起きたら、外は雨!
おい、おいって感じを残しつつ、出発です。

さすがに連休ですね。
高速に乗った途端、もう、車が多いです。
でも、新潟県を過ぎ、長野県に入ったまでは良かったのですが、
問題は、中央高速道路です。
ここは、山道も多く、なかなか、順調には行きません。

長野道から中央高速に入ったばかりの伊那あたりで
大渋滞!
ホント、どうにもなりません。
特にトイレ!
横山さんは、諦めていました。

でも、その後、いくつかの渋滞を繰り返し、何とか
予定時間の11時前には、名古屋市のI様の素敵な
マンションに到着しました。

それからは、マンションの一階と言うこともあり、スムーズに
搬入が出来ました。
I様、本当にありがとうございました。
素敵なご家庭を築いてくださいね!

その後、すぐに高速に乗り、一路、新潟県まで。
帰りの高速も、事故渋滞6Kmを始め、もう、ところどころが
渋滞です。
連休の高速道路って、ホント、すごいんですね。

でも、それを承知で出かける皆様には頭が下がります。
私、仕事でなかったら、絶対に行きませんもん。

で、最後の最後に待っていました大渋滞。
新潟県に入り、新井と上越との間。
ここは一車線で、渋滞の名所。
数キロ走るのに、1時間ほどかかります。

あまりに進まないので、しびれを切らし、新井で
下道にチェンジです。
でも、下道は下道。
高速のようには行きませんね。

帰りに、上越市での用事を済ませ、何とか午後6時前には
工場に着くことが出来ました。

今日の運転距離は、往復約1000km。
時間にして、約12時間。
良く、私一人で運転できたものです。

私、運転は苦にならないタイプなのですが、
さすがに今日は、次から次へとくる大渋滞には
結構、ヘトヘトです。

明日は、家族とのお約束の一日。
これも、きっちりと努めたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る