風邪が流行っています。

    曇り。     昨日とは10度も低いそうです。

昨日、夜まで工場にいて、さあ!帰ろうと思ったら、
嫁さんから電話が。
次女「ゆうちゃんが熱が出てお医者さんに行ってるから、
夕ご飯買ってたから、後はお願いね」と・・・。

何でも、夕方、小学校から連絡が来て次女ゆうちゃんを
迎えに行ったらしい。その足で病院へ行き、その後
スーパーで買い物をして帰宅、そしてその後は、
次男たっくんのサッカーと、慌しい夕方だったらしい。

少し前から、桐の蔵でも石山君が風邪をひいていたし、
今朝の桑原家は、長男のいさみを始め、次男たっくんが
咳き込むなど、桑原家全体にも、風邪菌が蔓延しているようです。

そんな中、今朝、工場に行き、掃除を済ませ、ストーブを着け
事務所にいたら、弟から電話が。
「子供達の風邪が移って、病院に行ってから行きます」との事。

何と風邪菌は、弟にまで行っていました。

昨日は20度、今日は11度と、毎日が
こんな天気では、風邪引くのも無理もないですね。
ホント、今年は異常です。

早く、春らしい暖かな天気が続きますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る