すごい!お屋敷でした。

    曇りのち雨。   会津は雪でした。

今日は、泣く泣く、次男たっくんの卒園式をキャンセルして
午前中は、原発の町まで修理の桐たんすを引き取りに。
そして、午後からは福島県まで桐たんすをお届けに行ってきました。

午後から、弟はお客様が来店するのため、その接客。
私は福島県まで配達だったのですが、行きも帰りも
新潟県と福島県の県境の会津地方は雪!
特に、帰りは吹雪いており、いったいいつまで降るの?って感じ。
今年は、なかなか、暖かくなりません。ホント・・・。

で、午後から桐たんすをお届けさせていただきましたS様。
今日は、本当にありがとうございました。

事前にお電話をいただき、ご自宅は杉林の中との
情報をいただいていたので、わかりやすかったのですが、
ナビで近くまで行き、もうこの辺だな?と思い、側にいた
おじいさんに「S様のご自宅ってどこですか?」と聞いたら
「ほら、そこだよ!」と教えてくれた、その先は、
「豪農の館」のような佇まいと立派に整備された何台も車が
停められるような駐車場が・・・。

「えっ、まさか?」と思い、近づいていくと、立派な門構えの
ところに「S」との表札が。
ここですか・・・。と緊張。

恐る恐る、門を開け、玄関までの遠い道のりをダッシュ!
そして玄関に付き、呼び鈴を押したら、S様のご主人が対応してくれました。
車を後ろから入れて!と。

何でも、S様のご自宅、約○○○○坪もあるらしい。
そして当主は○○代目だという。
○ばかりで申し訳ありませんが、奥様から、HPに載せても良いけど、
分からないようにね。と言われていますので・・・。

それだけ、その地域では有名なお屋敷だということです。
でも、奥様も素敵な方で、だんな様も素晴らしい方でした。
HPで、桐の蔵を探して、ご依頼をいただきました。

HPを見て、いろいろ探しましたけど、「ここだったら大丈夫!!」と
言って頂いた言葉がありがたかったです。
S様。本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る