2010年3月13日

雨ばかりで・・・。



     雨。    またもや雨・・・。


ここのところ、ずーーーと雨が続いている。
昨日は、ホント、久しぶりに暖かくお日様が見えたのですが、
今日になって、またしても朝から雨です。


先週に引き続き、長男いさみのサッカー部今日も練習試合を
組んでいたのですが、朝からの雨で中止。
これで2週連続の中止です。


ホント、今年は雪も多かったし、ここんところはずーーーと雨ですから、
雪が消えて、そろそろ春になってようやく、屋外で!なんて思っていても
外で部活動は気がもめるのではないでしょうか?


気がもめると言えば、桐の蔵の外に干してある桐板も気がもめます。
桐の渋が抜けた板を、そろそろ板小屋に入れたいのですが、
こう、雨ばかりが続くと、板を入れることさえも出来ません。


昨日のちょっとした晴れ間を見て、親方は入れようかとも思ったのですが、
「また、板がびしょびしょだ!」って言っていましたから・・・。
来週だな?と・・・。


でも、今日の雨で、来週も微妙です。
予報では、明日からは幾分、持ち直しそうなのですが、
すっきり晴れないと、板は乾きませんから・・・。


サッカー部も、桐の板も、晴れ間を望んでいるのですが。
「暑さ寒さも彼岸まで」
お彼岸まで、待つしかないようです・・・。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントする