東京も寒かったです。

      東京は曇り。新潟は?  どちらも寒かったです。

今日は、久しぶりに東京へ出張。
昨日は、本当は長男いさみの今年初の外でのサッカーの練習試合が
組まれていたのですが、朝からの雪で、中止。
やはり、この時期はまだまだ、不安定ですね。

そのお陰で、嫁さんと、長男いさみと次男たっくんとの男三人
女一人で、午後からお出かけしてきました。
でも、お出かけといってもふらっーとですから、
何を買うでもなく、気分転換って感じです。

そんなオフな一日を過ごし、今日は、早朝から新幹線に
乗って東京へ。
久しぶりの東京は、風も冷たく、えっ、、、って感じ。
もう、弥生三月なのに・・・。

お話を午前中で終え、どこにも寄らず東京駅へ。
東京駅に着いたらちょうど新潟行きの新幹線の出発
10分前。
お昼ご飯もまだで、慌てて駅弁を買い、新幹線に飛び乗りました。

「駅弁」って、何十年ぶりです。
時間がなかったので、選ぶ余裕もなくそんな時は「幕の内」
そして「おーーーいお茶」ホット。

新幹線の座席を見つけ、座ったら出発!
電車の中での食事って、何だか恥ずかしいですね。
数十年ぶりで、落ち着いて食べれません。

私、早飯が得意なのですが、この時も
落ち着かず、超早飯でした。
でも、幕の内¥1.000って、高くないですか?
コンビニの方が、安くて美味しいような・・・。

でも、東京駅ですから、黙っていてもお客様が次から次へと・・・。
しかし、ホームのような競争の少ない場所って、高くても売れるんですよね。
これ、究極のマーケティングだったりして・・・。

工場へ着いたら、午後3時前。
お蔭様で、一仕事できました。

新潟は、春が足踏みしているようです。
明日も、何だか、雪混じりみたいです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る