神戸は、雨でした・・・。

     雨。    新潟も、神戸も大阪も京都も雨でした。

今朝は、午前3時40分に起床。(というか、寝れないと言うか)
午前4時過ぎに出発と言う、久しぶりに気合の入った配達です。

天気は雨。
でも、雪よりは全然いいです。

そして高速道路をひたすら西に向けて走ります。
隣りの助手席では、弟は、ずーーーーと爆睡。
私は、眠気をこらえながらノンストップで(給油のみ)
神戸まで向かいます。

でも、関西方面は、もう慣れたものです。
私というか、桐の蔵は関西にご縁が多いのですから。

高速道路も順調に走り、吹田から中国道へ。
ここ宝塚から名塩(だったかな?)は、いつも渋滞している。
事故でも、工事でもないのに何でなのだろう?
道路が、徐々に、上り坂になっているからなのだろうか?

その間、約30分のロス。
本当は順調に行けば、午前10時過ぎには着いていたのですが、
到着したのは、10時半過ぎでした。

そこから、大きな、大きな別注の桐たんすをマンションの
お客様のお部屋まで運びます。
でも、事前にお客様からご連絡をいただいていたので
スムーズに運び入れることが出来ました。

K様。
本当にありがとうございました。

寝室に入った別注の桐たんすは、高さも天井まで届こうか!
と言うほどの高さ。
三つ重ねの上台を重ねるときは、さすがに緊張しました。
そぉーーーーーーっと、そぉーーーーーーーっと。

そして無事に据え付け出来て、神戸を後にしました。
で、帰りも高速に乗り、新潟へ向けて一目散なのですが、
途中、滋賀県の大津SAで、お昼ご飯でも!と思い行ったのですが、
食券を買うのにさえ、長蛇の列!!(何とかして下さい)

弟と話し、次のパーキングへ。
走る事10分で、草津PAへ。
でも、何だか様子が変。
パーキングの食堂が改装中でプレハブ小屋。
こりゃ、ダメダ!!で、また次のパーキングへ。

で、次は菩提寺。
ここのパーキングは、以前も寄った事があるのでうが、定食が美味い!!
ご飯は、大盛りでも無料。
そして、名物のでっかいかき揚げ(ホント大きいです)が
乗ったうどんも捨てがたいです。

そこで、お昼を相当過ぎての昼食でした。
やはり、週末のSA,PAは、どこも混雑ですね。
週末、ETC¥1.000が効いています。

帰りは、福井県で晴れ間が見えましたが、その他は
ずーーーーーと雨。
全国的に雨だったみたいです。

でも、明日は雪マーク。
この期に及んで、おい、おいって感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る