またしても、通行止め。

       曇り。   冬型は落ち着いたみたいです。

昨日は、富山県と新潟県上越市まで桐チェストの
お届けでした。
なかなか、冬型の天気が収まらず、出発前でも雪が降る中、
富山に向けて出発でした。

高速道路は、何とか通行止めはなく、動いていました。
しかし、所々、圧雪でスムーズには走れません。
普通、2時間半で行けるところ、やはり、3時間かかってしまいました。

そして、H様のお嬢様が嫁がれるY様のお宅に到着。
そこは、3階建てのおしゃれなご自宅でした。
置く場所は3階。
しかし、そこには家庭用のエレベーターが!!
いやー、助かりました。

そして、別注の温故創新の桐チェストは、ぴったりと
お部屋に収まりました。
H様のお父様からもお褒めの言葉をいただき、
ホント、安心しました。
H様、ありがとうございました。

Y様のご自宅を後にし、今度は新潟県上越市へ。
高速道路を、上越市に向けて走っていたその時、
「糸魚川から通行止め」の表示が。
またしても、糸魚川です。

お昼ご飯でも食べて、様子をみるか?と
少し早めの昼食を食べ、様子を見ていたのですが、
どうも開通する様子は・・・。
パーキングの人に状況を聞き、どうもダメらしいので
糸魚川からは下道で行くことに。

今週2回目の高速道路通行止めです。
それも、同じ糸魚川。
どうやら、乗用車5台の玉突きと、大型トラックの横転みたいでした。

予定よりも約1時間遅れで、上越市のI様宅に到着。
上越市は、ホント、すごい大雪でした。
そんな中、I様、本当にありがとうございました。

その後は、順調に高速道路を走り、帰ることができました。
大雪の峠は越えたとはいえ、そこは雪国。
今度は除雪が待っています。

除雪って、ホント、疲れるんですよね-。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る