ぽかぽか陽気の仙台へ・・・。

     仙台は晴れ。    仙台は暖かかったです。

今朝起きると、外には雪がうっすらと積もっていました。
準備を整え、工場に向かうと外は小雪。
さすがに雪国。雪は降ってきます。

工場で弟を待って、桐たんすを積み、さあ、仙台へ向けて
出発です。
高速道路のインターチェンジまでは雪も多く、
大丈夫かな?と不安も過ぎります。
そして、いざ!、高速道路に乗っても新潟県内は
雪が多く、80kmがやっとです。

それでも福島県との県境に向かうにつれて、雪は少なくなって
いきます。
うーーーん、やはり温暖かなのでしょうか?
それとも,、やはり新潟県は雪国なのでしょうか?

そして福島県に入ると雪はほとんどなく、仙台へ向けての
道中は、全くの問題なし。
順調に、今日のお客様のA様宅には、10時30分頃の
到着でした。

あいにく奥様はお留守でしたが、旦那様の指示で、
置く場所にきっちりと設置させていただき、説明をさせていただいて
A様のお宅を後にしました。

しかし、仙台って新潟県よりも緯度が高いのに,雪は少ないですよね。
太平洋側だからかな?
ホント、暖かくていい天気でした。
仙台が、羨ましいくらいでした。

帰りは、順調そのものでしたが、お昼に寄った福島県会津の
パーキングは雪で、震えるほどの寒さでした。
数時間走るだけで、こうも違うんですよね。

工場到着は、午後2時過ぎ。
全くの順調なお届けでした。
A様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る