お正月に向けて

     曇り。   雨も雪も降りませんでした。

クリスマスが終わったと思ったら、世間はもう、お正月モードへ
一直線っていう感じです。

今日は、隣町へ今年最後となる「再生たんす」のお届けに行って
来ました。
とっても喜んでおられ、こちらとしてもうれしくなりました。
T様。
ありがとうございました。

そして、お正月の準備は28日にやるのがいいんだって!との
事で、早速、お正月用品の買い物にいったのですが、
ホームセンターとスーパーは駐車場がないほどの
大盛況!
そして、どこまで続いているんだろう?と思う、
レジ待ちの行列。

あ-、ここには不景気はないな・・・。
と感じつつ、嫁さんを残して車で待つこと約1時間。
もーーー、とクタクタになりながら嫁さんは戻ってきました。

それからは、28日には出来ないだろうからと、神棚のお掃除と
お飾りの準備。
これで私の担当は、半分は終わりました。
後は、残ったところの掃除と大晦日の買い物でしょうか。

でも、年々、年末らしさの実感が薄れていくのは私だけでしょうか?
今年も残すところあと4日。
桐の蔵は、明日で今年のお仕事は終わります。
また、改めてご挨拶させていただきますが、
今年も一年、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る