大雪です。

     雪。   今朝からすごい雪です!

ほんの数日前の暖かさから、打ってかわって今週は、
寒くなってきたな!って思ったら、今朝からは雪。
それも、今日一日、ずーーーと降り続いています。

今朝、工場に来たら石山君からの電話。
「すみません、全く車が進まないので、遅れます。それもかなり・・・」と。

その電話を受けたのが、午前7時半前。
それから石山君が工場に来たのは、午前10時でした。
何でも、今日の新潟市内は、雪がひざまで降り、大渋滞。

雪国といえども、新潟市内ってあんまり降らないんですよね。
12月にこんなに降ったのは、数年ぶりってラジオで言っていました。

こうして日記を書いている側から、外では大きな雷が鳴り、
雪が降っています。
実は、明日は福井県までトラックで。

ちょっと、不安だな〜。
十数年前なんかは、こんな雪の中、高速道路を
ドンドン走って、北陸地方に出かけていった事も度々でしたが、
ここ最近は少ないので、心配。

で、明後日は東京と茨城です。
それには、雪の本場、あの三国峠越えですから、
2日間連続で、雪との戦いです。

もう少し、落ち着くといいのですが・・・。
とりあえず、事故もなく怪我もなく帰ってこれますように。
安全運転で、行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240 より:

    いやぁ〜、ホントに積もりましたよねぇ(汗)
    明日以降もしばらく雪みたいですので、くれぐれもお氣をつけて…

Comments are closed.