最近の石山君。

      雨。     夕方から曇ってきました。

もう今では新人ではない、2年前(かな?)に入社してくれた
石山君。
今では、桐たんすの仕上げ(塗装・金具付け)を担当し
今までは、新人君にしては、結構、いいセンスで仕事を
こなしてくれていた。

しかし、ここ数ヶ月、色に若干のムラが出てきた。
この原因はなんだろうか?と、石山君に聞く。
そして、私と二人で原因を探る、というか石山君に
考えてもらう。

そして彼自身の試行錯誤が始った。
私は、何となくですが原因はわかっていたのですが、
彼の仕事ですから、彼が気づくのが一番だと思っていました。

そして、ここ最近、色が安定してきました。
そして、何よりも仕事のスピードが増しました。

石山君、無理しないでね。
仕事の精度と速度を上げるのは、ホント、素晴らしし
ありがたいですが、無理するとその反動がでてくるような・・・。
だから、無理しない程度で、普通にしてくださいね。

でも、色が安定してきたのはホント、良かったです。
そのままで、これからもよろしくお願いします。
石山君、良いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る