新築のご自宅の前で・・・。

    曇りのち、雨。     午後からは結構な雨でした。

今日は、午後から新潟市内まで桐たんすのお届け。
今年の1月に新潟市内で行った展示会で
購入いただいたW様。

ご自宅を新築するために、お届けは秋に、との
事で、今回、和たんすをお届けさせて頂きました。

お届けは午後3時。
しかし、午後からはあいにくの雨。
それも、新潟市内に近づくに連れて激しく降ってきます。

約束の午後3時前には到着。
そこは、とっても可愛らしい佇まいの新築のご自宅。
でも、まだ、玄関前のアプローチは未完成で
左官屋さんが雨の中、一生懸命作業していました。

桐たんす、どこから入れるんだろう?と思うほど、
搬入経路がありません。
コンクリートがまだ、乾いていないため、搬入経路は
ビール箱と、その上に乗せられた天板のみ。
とっても不安定です。

それに追い討ちを掛けるように、大雨。
どうしようか?と思っていても、始らないので
決行です!!

桐たんすは,二つに分かれるので、まずは、軽くて
小さい下台から。
慎重に、ビール箱と天板の搬入経路を渡っていたら、
突然、うわっ!!!!!との声で、たんすが落ちそうになった。

どうしたのかと思ったら、後方を持っていた弟が、
天板から足を踏み外して下に落ちたのです。

辛うじて、桐たんすは何ともなかったのです。
ホント、良かった。
弟は、前が見えなくて足を滑らしたのでした。

そして、また、そこからが・・・。

設置場所は、2階のウォークインクローゼット。
しかし、階段が曲がっていてちょっと・・・。

でも、そこは百戦錬磨の我々。
階段から上げやすくするために、たんすの中身(衣装盆)を
出し、再梱包。
そして、階段の手すりに布団を敷き、そこにたんすを寝せて
ひっくり返すと言う荒業で、桐たんすを何とか、
二階に上げたのでした。

やれば出来るものです。
ホント、今回は、ちょっと無理かな?と思っていたものの、
出来たのは、少し、感動でした。

W様。
お騒がせしまして、申し訳ありませんでした。
でも、ホント、設置できて良かったです。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る